カワイイ!! 立つ動物

2015年3月18日

画用紙などの厚手の紙で切って、ちょっと開いて置くと立つ。そんな切り絵の紹介です!

ジャジャ〜ン!立つ動物シリーズ!!
画用紙などの厚手の紙で切って、ちょっと開いて置くと立つのです!

今回は、ウサギとカメちゃんを作ってみました。 淡い色の紙で作るとほんわか優しい印象に、黒い画用紙で作るとキリッとカッコイイ感じになります。
お部屋のインテリアや、ホームパーティーのネームプレートなどにもご活用ください。

のびこのワンポイントアドバイス!

ハサミだけで出来ちゃうので簡単です!

切り紙に使う道具を見てみる

作ってみよう!

切り紙共通の手順を見てみる

1.線に沿ってハサミで切ります。
2.切り終えたら、そっと開いて立たせて完成です。

著者プロフィール

イラストレーター のびこ

イラストレーター のびこ

冊子・パンフレット・チラシなどのイラストや編集・デザインから、似顔絵、切り紙、レシピ製作、造花アレンジメント作家など、多岐に渡って活躍中。

「かんたん!カワイイ!切り紙つくろう」
著者:竹下伸子(旧ペンネーム)
出版社: 学研パブリッシング

オフィシャルブログ https://ameblo.jp/nobi-neko28/
facebook http://www.facebook.com/nobineko