台風9号から変わった温帯低気圧に伴う大雨および令和3年8月豪雨により被害を受けられた皆さまへ(8月16日更新)

2021年8月16日

このたびの大雨により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

教職員共済の各共済をご契約の方で、このたびの台風により「お体のけが」「建物への被害」を受けられた方は、所属事業所までご連絡ください。

※新型コロナウイルス対応により、現在、共済金請求専用ダイヤルは運用を休止しております。
※一部事業所では、電話受付時間を変更しております。変更の事業所と受付時間については、こちらをご覧ください。

建物への被害については、WEBでも受け付けております。

 

災害に便乗した悪質商法にご注意ください
大雨、台風、大雪、地震などの災害時は、被害に便乗した悪質商法が増加する傾向にあり、消費者庁や国民生活センターで注意喚起がなされています。不審な業者には十分ご注意ください。
詳しくはこちら

 

共済金のお支払について

次の各共済をご契約されている方はお支払いの対象となります。
ただし、ご契約内容や被害の状況により共済金をお支払いできない場合がございます。
詳しくはお問い合わせください。

「建物に被害」を受けられた場合

総合共済
火災共済・自然災害共済

「車両に被害」を受けられた場合

車両共済(保険)

※車両の被害に関しては0120-492509(携帯・PHS可/24時間受付)にご連絡ください。

「けがで入院・休業・通院」等された場合

総合共済
  1. 30日以上連続した入院・休業の場合
  2. 業務中、通勤途中のけがが原因で事故の日から30日以内に通算して4日以上入・通院した場合
医療共済

入院した場合(日帰り入院を含みます)

レスキュースリー(交通災害共済)

けがで入院・通院した場合、一般傷害で補償