2025年2月10日
このたびの大雪により被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
教職員共済の各共済をご契約の方で被害を受けられた方は、下記の方法でご連絡ください。
「建物に被害」を受けられた場合
対象共済 総合共済、火災共済・自然災害共済
- 被災連絡受付フォーム (24時間WEB受付)
- フリーダイヤル0120-065411 (受付時間/平日9:00~17:30)
<火災共済・自然災害共済 よくあるご質問>
Q.水道管が凍結して破裂しました。補償されますか。
A.水道管(蛇口含む)のみの損害については、補償の対象外です。
しかし、「水道管が破裂し、水濡れ被害が出た」「破裂した水道管の修理のため、床や壁を壊す必要がある」などの被害がある場合は、補償の対象となります。
なお、水道管の破裂により家財に被害が出た場合は、家財契約があれば対象となります。
詳しくはお問い合わせください。
- その他のよくある質問はこちらです。
「車両に被害」を受けられた場合
対象共済 車両共済(保険)
- フリーダイヤル0120-492509 (24時間受付)
「けがで入院・休業・通院」等された場合
対象共済 総合共済、医療共済、レスキュースリー(交通災害共済)
- フリーダイヤル0120-065411 (受付時間/平日9:00~17:30)
各共済は、以下の場合お支払いの対象となります。
総合共済 |
|
医療共済 |
入院の場合(日帰り入院から保障) |
レスキュースリー
|
入院・通院した場合、一般傷害で補償 |
ご契約内容や被害の状況により共済金をお支払いできない場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
災害に便乗した悪質商法にご注意ください
大雨、台風、大雪、地震などの災害時は、被害に便乗した悪質商法が増加する傾向にあり、消費者庁や国民生活センターで注意喚起がなされています。不審な業者には十分ご注意ください。
詳しくはこちら。
大雨、台風、大雪、地震などの災害時は、被害に便乗した悪質商法が増加する傾向にあり、消費者庁や国民生活センターで注意喚起がなされています。不審な業者には十分ご注意ください。
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