本部のイベント情報

2023年度 教職員共済動画セミナー

教職員共済では、主に50代の教職員の皆さまを対象とした動画セミナー『社会保険(公的年金・医療制度)の基本を学んで60歳以降に備えましょう』を無料で公開しています。
視聴ご希望の方は、下記のフォームよりお申し込みください。
教職員の方でしたら、年齢問わずどなたでもお申込みいただけます。

動画セミナー内容

全4動画で、1動画あたり約20分の内容となっています。
お申込みいただくと、4動画すべてのURLをお送りします。ご希望の動画をご視聴ください。

Part 1「定年引上げ」の概要
Part 2 60歳以降のくらしの見通し
Part 3 公的年金制度について
Part 4 公的医療制度等について

 

ご注意事項

  • 動画は無料ですが、ご視聴時にかかる通信料(パケット代)等は、視聴者のご負担となります。
    (高画質(720p)で視聴した場合、1動画のデータ通信量はおおよそ360MBです)
  • Wi-Fi環境下のご視聴をお勧めしています。
  • 動画や動画のURL、ならびにキャプチャー画像をSNS等、不特定多数が目にする場所に掲載することはご遠慮ください。

お申し込み方法

こちらのフォームから必要事項をご入力のうえ、送信ください。
折り返し、動画のURLをお送りいたします。

※メールは自動で返信されます。届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合があります。すべてメールをご確認ください。
※ご入力のメールアドレスに間違いがあった場合は、再度お申し込みください。

お問い合わせ先

教職員共済生活協同組合 事業推進部
TEL:03-5228-0669(平日10:00~16:00)