秋田県のイベント情報

秋田県事業所では「保障見直し相談会」「各種セミナー」「くらしの出前学習会」など、各種イベントを随時開催しています(無料)

教職員の皆様を取り巻く環境が厳しくなってきている「今」こそ、ぜひご自身の生活について考えてみませんか?
ご希望に応じて、教職員共済についての訪問説明を行なっています。
勤務先はもちろんご自宅へもお伺いいたします。

さらに随時開催している各種イベントは、教職員の皆様から大変好評をいただいております。
学校にお勤めの方であれば、どなたでもお申込みいただけます。
(教職員共済に加入・未加入を問いません)

お申込み、お問い合わせは、秋田県事業所(TEL 0120-245-681)まで、お気軽にご連絡ください。

各種イベント内容

保障見直し相談会 個人でも家族でも、必要な保障についてわかりやすく説明します。
ムダな保障を省いて支出改善をしませんか?
ウエルカムセミナー
(毎年上半期開催)
教職員初任者用のライフプランを提案します。
カムバックセミナー
(毎年2~3月開催)
育児休暇取得中の方が対象。「学資金のマネープラン」が好評です。
セカンドライフセミナー
(随時開催)
退職後のくらしに備えておきたい各種情報をご提供します。
くらしの出前学習会
(20~60分程度の出前授業)
「教職員の公的年金制度」、「健康保険制度」、「自動車事故を起こしたら」などを解説します。
各職種団体の会合や、長期休業中の学校単位でも開催しております。

お問い合わせ先

教職員共済生活協同組合 秋田県事業所
〒010-0951 秋田市山王4-4-14 教育会館内

TEL:0120-245-681
FAX:0120-245-668