ご登録完了までの流れ

はじめにご確認ください。

◆教職員共済マイページのご登録にあたり、組合員番号がわかるもの(組合員証、共済証書、加入状況のお知らせなど)をお手元にご用意ください。

◆ご本人確認のための認証コードを、教職員共済に登録いただいている電話番号(電話機)にご連絡します。固定電話の場合は自動音声でのご連絡、携帯電話(スマートフォン)の場合はSMS(ショートメッセージサービス)または自動音声でのご連絡となります。電話番号を登録されていない場合や登録されている電話番号を変更したい場合は、組合員ご本人様より0120-707-838 (受付時間/平日 9:00~17:00)へご連絡ください。
※組合員ご本人様以外からのお電話では対応することができません。

STEP1
メールアドレスの登録

(このメールアドレスがマイページIDとなります)
ご登録いただいたメールアドレス宛に「マイページ登録のご案内」を送信します。

STEP2
組合員情報等の入力(ご本人確認)

お送りした「マイページ登録のご案内」にあるURL(リンク)から入力画面を開き、次の情報を入力します。
・組合員番号および家族番号
組合員証、共済証書、加入状況のお知らせ等でご確認いただけます。

・お名前(カタカナ) ・登録済電話番号(教職員共済にご登録いただいている電話番号) ・ご本人確認のための認証コードの受取方法を選択(電話音声またはSMS通知) 以上を入力後、「本人確認」を行います。

STEP3
認証コードの入力

ご入力いただいた登録済電話番号宛に、電話音声またはSMS通知にて認証コードをご連絡します。
10分以内に認証コード入力画面にコードを入力し、認証ボタンを押すと登録が完了します。

STEP4
パスワードの設定

STEP1でご登録いただいたメールアドレス宛に「パスワード設定のご案内」を送信します。
お送りした案内にあるURL(リンク)から設定画面を開き、パスワードを登録します。

※パスワード設定をしないとマイページにログインできませんので必ず設定をお願いします。