step1 建物の情報
1.お見積りする建物をご選択ください(契約目的)


貸家とは▼
貸家とは▲
契約者または契約者と生計を一にする親族が所有し、賃貸借契約(無償賃貸を含む)にもとづき、契約者または契約者と生計を一にする親族以外の方に居住用として貸している建物のことをいいます。
※アパートについては、次のとおりとなります。
・木造の場合…全体を1つの建物とみなしてご契約
・耐火構造の場合…各部屋を独立した1つの建物とみなしてご契約
2.建物構造をご選択ください

耐火構造住宅とは▼
耐火構造住宅とは▲
次の(1)または(2)に該当するもの
(1) 建物の主要構造物のうち、柱、はり、および床がコンクリート造または鉄骨を耐火被覆したもので組み立てられ、屋根、小屋組および外壁のすべてが不燃材料で造られたもの
(2) 外壁のすべてが以下のいずれかに該当する建物
コンクリート造(ALC版50mm以上を含む)・コンクリートブロック造・れんが造・石造・土蔵造
建物構造の確認方法▼
建物構造の確認方法▲
建物構造を確認できる主な書類
・建築確認申請書…(第4面)「構造」欄 ・確認済証…「建築物の構造」欄 ・検査済証…「建築物の構造」欄 ・登記事項証明書…(建物)表題部「構造」欄
※下記のPDFチャートでもご確認いただけます。

現在他社でご契約がある場合の構造確認の目安
※H構造、T構造については、上記「確認チャート」とあわせてご確認ください。
H構造
(非耐火構造)
多くの場合、木造となります。ただし「土蔵造」など耐火構造となる場合があります。
T構造
(耐火構造)
物件により、木造耐火構造が判断されます。
M構造
(マンション構造)
耐火構造となります。
3.建物の延床面積をご入力ください
  u=0.0
延床面積について▼
延床面積について▲
戸建ての場合は、建物各階の床面積の合計をご入力ください。
集合住宅の場合は、専有面積をご入力ください
※延床面積は uでご入力ください。坪(1坪=3.3u)に換算し、小数第2位を切り上げて表示します。
4.建物の所在地をご選択ください